2013/08/25

ヤフオクドームの王貞治ベースボールミュージアムを観に来ました。

2013/08/11 旅行の4日目、ヤフオクドームの王貞治ベースボールミュージアムを観に来ました。


9:00過ぎには、 ヤフオクドームに着きました。




王貞治ベースボールミュージアムは、10:00からだったので、ヤフオクドームの周りをしばらく散策しました。



ヤフオクドームの周りには、有名人の手の彫刻のコーナーがあり、有名人と握手をすることができます。アントニオ猪木と握手。



王さんと握手



マイケル ジャクソンと握手


王貞治ベースボールミュージアムに入ると、球場で、中学生の大会をやっている様子を見ることが出来ました。





展示内容の説明をしてくれる「王貞治ベースボールミュージアムのiPhoneアプリ」の入ったiPhoneを無料で貸し出していたので、上の子が借りました。そのアプリには、展示内容の説明の「音声ガイド」だけでなく、「館内マップ」、野球に関するゲームも入っていました。


王貞治歴史館から観ました。王さんの少年時代から、甲子園、プロ野球での活躍、そしてホームラン王へ成長していった歴史を、昭和の雰囲気のなかで再現しています。










王貞治記録館では、現役生活22年間で築き上げた記録のトロフィーや表彰盾など、すべて実物が展示されていました。


子どもたちが盛り上がったのは、「89スタジオ」のコーナーでした。

体験ステージ(動体視力測定)


握力測定



リードチャレンジ プロの選手の牽制球に挑戦できます。



ピッチングチャレンジ 投げたボールのスピードが表示されます。


バッティングチャレンジ バッティングスピードが表示されます。


選手の使用グローブ


時間を忘れて、子どもたちは、アトラクションをやっていました。上の子は、動体視力測定で、良い結果が出ないことをすごく悔しがっていました。またやりたいというので、岡山でも、動体視力測定のできるアトラクションがあるかどうかを調べてみます。

昼前に、ヤフオクドームを後にしました。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)