2013/08/18

カフェ プルニエで昼食に、プルニエカレー、ベイクドカレー、チーズオムハヤシをいただきました。美味しかったです。

2013/08/09 阿蘇中岳大噴火口を観た後、昼食にカフェ プルニエで、カレーを食べました。


カフェ プルニエ
http://www.geocities.jp/cafeprunier/

カフェ プルニエのことは、「るるぶ熊本 阿蘇 天草」で調べていました。



阿蘇山を絶好のポイントで眺めることのできるロケーション、カレーが美味しそう ということで、ここにしました。阿蘇山ロープウェーの乗り場から、30分ほどで着きました。



写真で見ていた通り、素晴らしいロケーション、阿蘇山の眺めでした。ベランダでカレーとオムハヤシをいただきました。


プルニエカレーは、スパイスを効かせたオリジナルのカレーでした。グリーンカレーのような見栄えで、結構辛目でしたが、美味しかったです。


ベイクドカレーは、欧風カレーにチーズをのせて焼いたもの。こどもたちは大変気に入って、また食べに行きたい と言っていました。


チーズオムハヤシは、デミグラスソースのオムライスでした。これも美味しかった。


ベランダの下には、小川が流れていて、そのせせらぎの音が聞こえます。セミの声が聞こえ、トンボが飛び交っています。阿蘇山すべてをさえぎるもののない景色の中で、おいしいカレーをいただきました。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)