2012/09/23

おかやま木堂ふるさとまつりの金魚すくいで、手に入れた金魚は、今も元気に泳いでいます。

おかやま木堂ふるさとまつり の金魚すくいの金魚は、現在、5匹で元気に泳いでいます。


以前のスレッド

おかやま木堂ふるさとまつりの金魚すくいで、手に入れた金魚は、「金魚のお部屋」という観賞魚飼育セットのおかげで、元気に泳いでいます。
http://vivo-design.blogspot.jp/2011/08/blog-post.html

2011/07/30 に手に入れた3匹のうち、1匹は、数日後亡くなりました。2匹残った金魚に、「メビウス」「ベリアル」という名前を付けて、可愛がっていました。どちらもウルトラマンに関連した名前です。

今年、2012/07/28 の おかやま木堂ふるさとまつり でも金魚すくいで、遊びました。今年は、1匹も取れることなく、金魚すくいのポイが破れてしまったのですが、お土産として、4匹いただきました。


 今年も4匹のうち、1匹が亡くなり、現在、去年の「メビウス」「ベリアル」を合わせて、計5匹で元気よく泳いでいます。どれも大きくなりました。

最近、水を換えていなかったので、水を換えました。綺麗になりました。うちの金魚関連のメンテナンス商品は、水槽のセットが、ジェックス社のものだったので、すべてジェックスで揃えています。

ロカボーイS純正 バクテリア繁殖ろ過材4個パック

バクテリア効果でもっと水キレイ! バクテリアはキレイな水の必需品! 活性炭入り+バクテリア繁殖ろ過材ゼオライト バクテリア効果でピカピカの水づくり お徳用4個パック。高性能活性炭にバクテリア繁殖ろ過材ゼオライトをミックスした、ろ過バクテリア繁殖に最適なロカボーイS用の交換ろ過材です。生きたろ 過バクテリア「サイクル」のサンプル付きで、水がすばやく、もっとキレイになります。



サイクル 120ml

生きているバクテリアですばやい水づくり。従来品と比べバクテリア5倍アップ。生きているバクテリアが有害なアンモニア、亜硝酸を分解し、飼育水を素早く安定させます。



ニューハイポミン300cc

「NEWハイポミン」はビタミンやミネラルを添加した魚にやさしいカルキ抜きです。水道水には観賞魚や水草にとって有害な塩素・クロラミンが含まれてるため、NEWハイポミンを使用することで塩素やクロラミンの中和、重金属の無害化、水質の安定を行います。



0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)