2012/09/15

備北オートビレッジ (国営備北丘陵公園)にキャンプに行ってきました。

2015/08/25に、備北オートビレッジにキャンプに行ってきました。備北オートビレッジには、岡山市から、高速道路の岡山道、中国縦貫道を通って、ゆっくり休憩を取りながらも、2時間ちょっとで到着します。

備北オートビレッジ
http://www.bihoku-park.go.jp/handbook_autovillage.php

キャンプ初心者なので、コテージを利用しました。どのような設備があるかの詳細は、サイトでは、分からない部分もあったので、思いつくものを色々と持って行きましたが、ほとんど用意されていました。

コテージについて
http://www.bihoku-park.go.jp/areaguide_autovillage.htm#b1


コテージには、車を横付けできるので、荷物を運び入れるもの楽でした。


フロントにて、ベランダの指定の場所で、バーベキューをしてください。との指示がありました。コテージ内でも、MacBook Airで問題なくネットにも接続出来ました。

バーキューコンロは、「Coleman(コールマン) クールスパイダーステンレスグリル」を買って行きました。



2段ベットに興奮していました。


コテージには、ロフトがあり、子どもたちは、大喜びで、何度も上がったり、降りたりしていました。

バーベキューが終わったあと、花火をしました。コテージの目の前に池があり、その前に、花火の指定場所があります。そこで花火をしてください。との指定がありました。キャンプ用に購入したランタンが、コテージでは、役に立つ場面はなかったのですが、花火の時には、役にたちました。

ランタンは、「Coleman(コールマン) CPX6パーソナルLEDランタン」を用意しました。




手軽にキャンプの楽しめるこのコテージに、また来たいと思いました。


備北オートビレッジの地図


大きな地図で見る

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)