2011/09/19

写真に写っている消したいアイテムを簡単に取り除くことの出来るAndroidアプリ、TouchRetouchをインストールしました。



写真に写っている消したいアイテムを簡単に取り除くことの出来るAndroidアプリ、TouchRetouchをインストールしました。TouchRetouchのサイトの説明では、
気軽にあなたの写真の不要なコンテンツを取り除こう!

TouchRetouchとは画期的なアプリケーションです。写真から消したいアイテムを選んだ後で「スタート」ボタンを押してください。これで出来上がりです!写真の修整が早くて簡単、そして便利になりました。
とあります。

TouchRetouch - Android マーケット
https://market.android.com/details?id=com.advasoft.touchretouch&hl=ja



無料版もありますが、気に入ったので、76円の有料版のアプリを購入しました。

TouchRetouchを起動します。


Xperia acro SO-02C内にある写真を加工します。 先日の福井への旅行の際に撮影した写真で、画像内に写っているものを消してみます。


加工したい写真を選択すると、解像度の選択画面が表示されます。元画像は「2592×1728」の解像度でしたが、この2種類の解像度の選択が設定されるようです。拡大しながら作業を出来たほうが良いと思うので、大きな解像度を選択しました。


この写真を加工します。この写真内に写っている人物、旗を消します。


人物が写っているあたりを拡大します。 ピンチアウトで拡大します。下のメニューバーに表示されているブラシアイコンを選択します。


 ブラシアイコンで選択をしたい場所をなぞります。厳密に選択が出来なくても、キレイに消せます。選択が完了したら、下のメニューバーのスタートアイコンを選択します。画像消去の処理がされます。


 人物が消えました。


 他の人物、旗も同様に処理をします。


 消したいアイテムが処理できました。



加工前


加工後


他にも、琵琶湖を眺める大津サービスエリアで撮影した写真と、福井県立恐竜博物館で撮影した写真を処理してみました。

加工前


加工後


加工前


加工後 微妙な陰影の範囲が広い画像では、不自然な処理になるようです。


0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)