2011/08/06

みろくの里のプール「ウォータースライダー」「シャワードーム」がとても楽しいです。



2011/07/31 福山市の「みろくの里」のプールに遊びに行ってきました。天気はとてもよく、日差しが雲に隠れる時間帯も結構あったので、過ごし易かったです。

遊園地といつか来た道の3世代テーマパーク【みろくの里】
http://www.mirokunosato.com/


子どもたちは、ウォータースライダーが面白かったのか、ずっと滑っていました。ウォータースライダーは3本あり、急降下の筒型のもの、緩やかに滑るもの、浮輪に乗って滑るものがあります。浮輪に乗るタイプのものが一番お気に入りで、「楽しい!おもしれー!」といいながら、ひたすら階段をのぼっていました。


もう一つの人気のプールが「シャワードーム」です。こういう施設を初めて見ました。空気で膨らんでいる大きな丸いドームの上で遊ぶことが出来ます。大人数で遊ぶと危ないので、時間を決めての交代制で遊ぶ決まりになっています。人気なので、一度並ぶと、30分くらいは待たないといけないですが、2回並びました。大人が遊んでも楽しいプールです。


食事もそこそこに、5時間続けて、芋の子を洗うような込み具合のプールで遊ぶと、ぐったりと疲れました。でもとても楽しかったです。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)