2011/08/06

おかやま木堂ふるさとまつりの金魚すくいで、手に入れた金魚は、「金魚のお部屋」という観賞魚飼育セットのおかげで、元気に泳いでいます。



2011/07/30の「おかやま木堂ふるさとまつり」で金魚すくいをしました。

おかやま信用金庫の吉備支店さんが出店されているものでした。金魚すくいは大人気で、長蛇の列が出来ていました。運よく私たちの番までは金魚すくいをすることが出来ました。


持ち帰った金魚は、去年使っていた昆虫飼育ケースに入れていました。翌日まで元気であれば、観賞魚飼育用のものを買ってくることにしました。魚を飼ったことがないので、道具も方法もよく分かりません。

翌日、金魚たちは弱ってはいましたが、泳いではいたので、ペットショップの「アミーゴ」に観賞魚飼育セットのようなものを探しに行きました。「金魚のお部屋」という観賞魚飼育セットがありました。求めているものそのものでした。サイトでの説明では「リーズナブルでベーシックな観賞魚飼育セットです。高性能水中フィルターをセットし、手軽に飼育水作りが出来ます。初めての観賞魚飼育に最適です。」とあります。

金魚のお部屋シリーズ
http://www.gex-fp.co.jp/fish/catalog/aquarium/kingyo.html

我が家のようなニーズが沢山あるのだというのが分かりました。買いに行った日は、その商品のセールをしているようで、「金魚のお部屋ホワイトS」を800円で購入することが出来ました。


「金魚のお部屋」のメーカー、GEX(ジェックス)株式会社のページには、飼い方をマンガで説明してくれているページがあります。とても分かりやすいです。

マンガでわかる観賞魚の飼い方Vol.01
http://www.gex-fp.co.jp/fish/howto/2006/index.html

金魚は今日も元気に泳いでいます。


Amazonでの「金魚のお部屋ホワイトS」のページ

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)