2010/12/30

大掃除が終わりました。窓掃除のためにスクイジーやワイパーを買ってきたので、去年よりは楽に掃除が出来ました。



大掃除が終わりました。毎年、窓・網戸掃除が大変なので、今年は、スクイジーとワイパーを買ってきました。去年までは、ガラス洗剤と雑巾だけで掃除をしていました。そんなに大きな家ではないのですが、窓が多くて、いつも時間が掛かります。

スクイジーやワイパーという道具があることは知っていたのですが、買ってはいませんでした。そういう道具があれば、きっと今よりは楽に掃除が出来るのではないかと思い、ホームセンターで買ってきました。


グラススクイジー30EX 山崎産業
http://amzn.to/geuqgh

窓・網戸きれいワイパー ニトムズ
http://bit.ly/heV1OQ

激落ちダブルキング S-103 レック
http://amzn.to/fBF0aC

ガラスマジックリン 花王
http://bit.ly/he6vci

下の子と、「グラススクイジー30EX」「窓・網戸きれいワイパー」を使って窓と網戸掃除をしました。今まで、大掃除といって数分間しか掃除が出来なかった子も、道具があると面白いのか、沢山手伝ってくれました。

お兄ちゃんは、「激落ちダブルキング」を使って、お風呂を掃除してくれました。お風呂をピカピカにしてくれました。奥さんは台所、レンジ周りを集中的に作業。

窓ガラスにガラスマジックリンを吹きかけ、しばらく経ってぬれた雑巾で拭きます。その後、何度か雑巾で洗剤を拭き取り、最後に「グラススクイジー30EX」を使って、ガラスに残った水滴を拭き取ります。これが気持ちいい。無駄なく一度で綺麗に水滴が取れたら、嬉しくなります。

「窓・網戸きれいワイパー」は、水を使うことなく、窓と網戸の掃除が出来ます。窓用と網戸用の別のシートが付属しており、そのシートを付けて掃除するだけです。とっても簡単でした。

掃除をしていると、岡山には珍しく「ぼたん雪」が降ってきました。写真を撮ってもはっきりと雪が写るくらいの雪でした。



夕方までには、すべての掃除を終えました。綺麗になりました。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)