2010/12/20

旅のレストラン「西の屋」へ取材を兼ねて、家族でドライブに出かけました。



 2010/06/13に仕事の取材を兼ねて、「西の屋」さんの4店舗に家族でドライブに出かけました。

「西の屋」さんは山陽自動車道の山陽ICより北上をして、中国自動車道の美作ICまでに4店舗を構えるドライブインです。単にドライブインとしてではなく、各種体験施設や、団体旅行の方への魅力的なプランを提供できる場所であることが、取材をしていて分かってきました。

まず、赤坂店に向かいました。赤坂店には、桃太郎の像があります。あいにくの雨でしたが、その前で写真を撮りました。


その赤坂店で食事をしました。私は「ラーメンセット」、ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。他に「寿司セット(上)」「カツ丼」「和風かつカレー」を頼みました。


西の屋には、すべての店舗に水車が設置されています。


昼まえから、1時ぐらいまでにすべての店舗を回ったのですが、どのお店でも、観光バスが沢山停まっていることに驚きました。後日、平日も何度も取材に伺いましたが、平日でも昼時は観光バスがいつもいっぱいでした。すごいことです。


次に寄った、菊ヶ峠店では、お腹いっぱいのあとなので、鬼の像の前で写真を撮っただけでした。


湯郷店では、足湯を楽しめる施設があり、子ども共々、リフレッシュが出来ました。その後の取材でも何度か足湯に浸かりました。足湯はとても気持ちいいです。


ソフトクリームを食べて次の店舗に向かいました。


美作店に着いた頃には、子どもたちも、私も疲れてきて、「武蔵とお通」の看板で写真を撮るだけでした。


その取材から半年が経ち、今日、サイトリニューアルの公開が出来ました。まだまだ制作は続きますが、ひと段落です。

旅のレストラン西の屋グループ
http://www.nishinoya.co.jp/

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)