2010/11/13

Google Goggles(グーグル ゴーグル)が芸術作品をどれくらい解析できるのかを試してみました。



Google Goggles(グーグル ゴーグル)を使って芸術作品をどれくらい解析できるのかを試してみました。

まず、Paul Cézanne(ポール・セザンヌ)。これは問題なく認識します。
















次に、Francis Bacon(フランシス・ベーコン)、これも問題なく認識。
















次も問題なく認識するだろうと思っていた、Marcel Duchamp(マルセル・デュシャン)は認識しませんでした。なぜでしょう?
















Frank Stella(フランク・ステラ)も有名なこのシリーズであれば、問題なく認識しますが、
















同じFrank Stella(フランク・ステラ)でも、単色の作品では、認識が難しいようです。
















バーネット・ニューマン

学生時代に好きだった Barnett Newman(バーネット・ニューマン) もあまりにも単色なので、類似の画像にはヒットしているのですが、本人情報までにはヒットしませんでした。














Christo(クリスト)も問題なくヒット。

















草間彌生さんもヒット。

















村上隆さんもヒット。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)