2010/11/27

岡山城に何十年ぶりに行ってきました。子どもたちの遊べるコーナーもありました。



2010/11/21 に岡山城に行って来ました。岡山に住んでいると、岡山城に行くことは、ほぼありません。今までお城の中に入ったことも数回です。子どもたちも行ったことがなく、一度は連れていっておきたいので、行ってきました。


中の様子もまったく憶えていないので、とても新鮮に色々な展示物をみることができました。

子どもたちが気に入ったのは、
  • 籠の中に入れる展示物
  • 岡山城に関するクイズのできるコーナー
  • 昔ながらのおもちゃで遊べる屋台
でした。

籠の中へ
岡山城に関するクイズのできるコーナー
昔ながらのおもちゃで遊べる屋台

この中でも「昔ながらのおもちゃ」が楽しかったようで、なかなかその場を離れませんでした。

岡山城のリンク

岡山城
http://www.city.okayama.jp/kankou/midokoro/shisetsu/okayamajo/ujo/index.html

川面に映える金烏城 ― 岡山城
http://www.city.okayama.jp/museum/okayamajou/index.htm

12months 四季光彩岡山城
http://www.city.okayama.jp/museum/12months/index.htm

おかやま観光物語【見どころガイド】岡山城
http://www.city.okayama.jp/kankou/midokoro/shisetsu/okayamajo/

歴代岡山城主 The Lit City Museum
http://www.city.okayama.jp/museum/rekidai/

岡山城月見櫓 3D-CG

http://www.city.okayama.jp/museum/tukimi/

一番楽しかったのは、礎石を渡り歩く遊びでした

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)