2010/11/21

「今日のあなたにぴったりの名言を差し上げます。」というサイトを作ってみました。

「今日のあなたにぴったりの名言を差し上げます。」というサイトを作ってみました。

今日のあなたにぴったりの名言を差し上げます。
http://www.vivo-one.biz/fortune_telling/

占い(診断)のプログラムのソースが公開されていたので、そのソースを参考に「名言」を各人ごとに提示してくれるサイトを作ってみました。同じ名前を入力すると、いつも同じ「名言」が返ってくるのも面白くないので、日ごとに違う「名言」が返されるようにしてみました。

 


 「あなたにぴったり」と言ってはいますが、お遊びプログラムなので、軽い感じでお試しください。

占い(診断)のソースは、下記のサイトを参考にさせていただきました。

適正スポーツ診断 - 貴方に合っているのは野球?サッカー?テニス?それとも…
http://kunisan.jp/m/sports/index.php

返される「名言」については、色々な名言ツイートボットがある中で、@1meigen(名言太郎)さんのツイート内容を使わせていただきました。

@1meigen(名言太郎)さんのツイートされた名言の数は、3,500以上ありますが、現在は700程度の名言を格納させていただいてます。これくらいの数なので、データベースは使っていませんが、名言数を増やす場合は、データベースの利用も考えてみます。

@1meigen(名言太郎)さん
http://twitter.com/#!/1meigen

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)