2010/06/14

SONY ブルーレイディスクレコーダー BDZ-RS10 の使用感



昨年末、ブルーレイディスクレコーダーを購入しました。機種は、SONY BDZ-RS10です。

他に比較検討をしたメーカーは、PanasonicとSHARPでした。機能を比較して、おまかせ録画の出来ることが決め手になって、この機種に決定をしました。ビックカメラのネットショッピングサイトで購入しました。ネットで購入しても、ポイントが付くので、お買い得感が高いです。

おまかせ録画は、思っていたとおりの便利な機能でした。今は、この機能のおかげで、色々な番組がみることが出来ています。この機能が無いと、自分の見る番組は、自然と固定化されてくるのですが、「キーワード指定」「おすすめ番組指定」をすることにより、自分では見なかっただろうという番組が録画されます。

当初は、子供たちがよく見ている番組のキーワードを指定しました。「イナズマイレブン」「ポケモン」とか。深夜映画の指定をすると、隠れた名作をいくつか見ることが出来ました。「エターナル・サンシャイン」は、とても面白かったのですが、自動で録画されていなければ、おそらく見ることはなかったでしょう。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)