2010/06/16

子どもと一緒に行って楽しい公園 国営讃岐まんのう公園



今までに子ども連れて行って楽しかった公園を紹介します。香川県にある 国営讃岐まんのう公園 に 2009/08/15 に行きました。国営公園なので広大な敷地でした。

子どもたちが一番楽しんだ遊具は、「ふわふわドーム」です。サイトでの説明では、「 跳んだりはねたり、いろいろな楽しみ方ができる大型遊具。フワフワと雲の上を歩くような不思議な感覚を味わうことができます。」と記載されています。子どもはぴょんぴょんと跳ねて、とても楽しそうでした。

他にも、「メロディー橋」では足を止めて、しばらく音を楽しんでいました。「メロディー橋 : 飛竜の花道と希望の丘展望台をつなぐ”メロディー橋”(幅3m・長さ42m)には「犬のおまわりさん」「森のくまさん」「げんこつ山のたぬきさん」の童謡が演奏できる鉄琴が欄干についていたり、のぞき穴があったりと楽しい仕掛けがいっぱいです。」

「エックススライダー」は超長いローラーすべり台でした。滑って降りては、駆け上り、また滑って降りるを飽きるまで繰り返していました。「エックススライダー : ワクワク、ドキドキ、スピード満点の超ロング滑り台(65mと50m)をはじめ、4つの砦、ザイルクライマーなど様々な遊具が楽しめます。


岡山県には、国営公園が無いので、これだけ広くて遊具が充実していて、自然も楽しめる公園があることがうらやましいです。


より大きな地図で 子どもと一緒に行って楽しい公園 を表示

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)